‘仕事術’ カテゴリ TOP

大好きなことを仕事にする

2013年05月22日

『自分の大好きなことを仕事にする』

 

なんて無理に決まっているよ~って思ってしまいますね(^^;

 

 

私の友人たちは比較的多くの人が『好きなことを仕事にしています』

 

友人たちは実に楽しそうです。

 

いつも楽しそうなんです。

 

しかも社長や自営業で成功しているからうらやましい限りです。

 

 

ある友人に言われたことは

 

楽しそうに仕事しているのは、好きなことをしているから楽しいんだということです。

 

楽しくないことをしている時と楽しい事をしている時と

 

やる気も情熱もアイデアを見つけることも比べ物にならないくらい違うと言います。

 

さらに心や体にも違いがでてくるのだそうです。

 

 

自分の好きなことだけをやるなんて、わがままに思われるかもしれません。

 

友人は自分のイヤなことをして生きていくのはよくないと思っています。

 

彼自身が不幸になるし、家族や周りの人たちも不幸にする可能性があるとのことです。

 

 

イヤなことをしている時には顔にも態度にも精神面でも悪いようにでるので、

 

自分だけじゃなく周りの人にも、その悪い空気が伝わるからよくないと言います。

 

 

逆に好きなことは、自分の才能とも密接につながっています。

 

それに磨きをかければかけるほど、人は幸せで豊かになるようです。

 

 

好きなことをしていると楽しくて仕方ないので、それだけで喜びを得ているのだから

 

給料(報酬)は半分もらっているようなものでしょう。

 

 

仕事をしている時間は一日のかなりの時間を使用しています。

 

その時間が楽しくないというのは、楽しいと感じている人と比べて

 

損をしているように思ってしまうことでしょう。

 

また、好きでもない仕事にはなかなか心を込めて打ち込めないので

 

お金という面でも恵まれてこないんでしょうね(><)

 

 

そういったことを考えると、好きなことをしていると嫌いなことをしている人より

 

成功する確率がはるかに高くなっていくのでしょう。

 

私も友人のように周りに明るい影響を与えられるように楽しく仕事をしていきたいです。



投稿記事のアーカイブ

  • 2016年3月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • ©2017 話し相手サービス「ほっこりさん」 All Rights Reserved.