5月, 2013年

心にも自然治癒力はあるんです

2013年05月30日

生きていく上で傷つかないことは不可能です。

 

仕事上はもちろん人間関係でも行動を起こせば必ずと言っていいくらい

傷つくことがあるものです。

 

誤解されたり、理解されなかったりとそこでは誰もが悩むものです。

「自分はそんなに強い人間ではないから、傷ついたら負けてしまいそうだ」

と思うこともあるでしょう。

 

しかし、どんなに強そうに見えている人でも

実際には多くの心の傷を持っているものです。

 

私たちの体には自然治癒力というものがあります。

心も同じで自然治癒力をもっています。

 

どんなにつらいことがあっても、

時間というものがそれを記憶の奥の方へ押しやってくれるのです。

昨日と3か月前のことでは、3か月前の記憶は薄らいでいきます。

それが心の自然治癒力ということになります。

 

心の傷を消し去ることは難しいのですが、

時間が経過することで、つらい気持ちは次第に遠のいていきます。

 

どんなに苦しいことがあったり、つらいことがあったりしても

必ず自分自身の自然治癒力が傷を癒してくれるでしょう。

 

だから傷つきたくないからとチャレンジしないのはよくありません。

失敗を恐れず、どんなことでも心の自然治癒力で治せると信じ

恐れずに一歩を踏み出してみてください。

 

言葉では簡単に言えますが、現実には傷が自然に癒えてくれるのを

待っているのはつらいものです。

時間がたってみて振り返ると、なぜあの時はあんなにつらかったのだろう?と

不思議に思い返したこともあります。

しかし、今現在心の傷を負ってしまった方にとっては

今は本当につらいと思います。苦しいんだと思います。

 

自然治癒を待っていられない方、心の傷を早く癒したいという方や

あまりにも心の傷が深くつらい時には、人を頼ってみてください。

 

探してみて頼れる人がいない時や今すぐ心の傷を癒したいという時には、

ほっこりさんにお電話ください。

出来うる限りあなたの心に寄り添いお話をお聴きします。

お話しすることで、心の傷がすこしでも和らいで楽になっていただきたいと思います。



投稿記事のアーカイブ

  • 2016年3月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • ©2017 話し相手サービス「ほっこりさん」 All Rights Reserved.